優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

めそめそ・ルーチェ

そこにいるのは めそめそ?
メソメソなの?
f0313929_10001648.jpg
R君がルーチェにブランケットを巻きつけて、ルーチェはそのまま嫌がりもせずに歩き回ってます。
どうやらこの姿が、ムーミンにでてくる<めそめそ>いうキャラクターに似ているらしいのです。


Wikipedia等によると<めそめそ>とは
f0313929_10303998.jpg
ムーミンに出てくる 帽子をかぶりぼろきれをまとったイヌ。
原作と『楽しいムーミン一家』では言葉を喋るが四つ足で歩く。
臆病だが狼になりたいと憧れている。めそめそがムーミンママに告白した秘密とは「実は猫が好き」という事。
こんなキャラクターだそうです。

似ているかな?
f0313929_10002128.jpg
真冬でもお散歩大好き♪雪遊び大好き♪だけど・・・暖房も大好き♪
f0313929_10434571.jpg
暖房がついていないと、こんな風に暖房機に向かって 
暖かい風が出てくるように念を送っています(笑)



[PR]
# by dolce-luce | 2017-02-08 10:48 | ルーチェ

2017年 みんな元気にしています。

今日は2017年の2月7日
去年はバレンタインデー(チョコレート)に関する記事が最後・・・
いったいどうなっているんだかね。
f0313929_11163567.jpg
ルーチェは昨年10月に6歳になり少しは「落ち着いた子」になりました!
と書きたいところだけれど・・・
私達の話しは神妙な顔をして聞くようにはなりましたし、お家の中ではかなり落ち着いた良い子♪ですが、
残念ながらお外では いまだ全ての事に興味を示して突っ走り、
知らない人でも目が合えば大喜びですり寄って行くという 落ち着きの無さは相変わらずです。

ルーちゃん地方 今年は雪がチラチラと降るもののあまり積もらないような気がします。
ここ数年R君のお仕事が忙しくて、土日祝祭日も関係なくお仕事だったりするので
あまり遊びに行けてはいませんが
貴重なお休みにはスキー場の近くや、山形まで行って雪の中を駆け回ったりはしてますよ!
ルーチェは雪遊びが大好き♪らしいのです。
そして私達はルーチェが「うさぎさん」みたいに雪の中をぴょんこぴょんこ走る姿を見るのが
大好きなのです。

f0313929_11162293.jpg
雪にもぐり
f0313929_11164706.jpg
クネクネし
f0313929_11162921.jpg
雪だらけで顔も見えない状態
f0313929_11164125.jpg
それでもくわえたボールは離さない
f0313929_11155828.jpg
結局、夏も冬もボールを追いかけるのが大好きなんだよね。
今年も元気が一番!で過ごしたいです。

皆様も、お元気で幸せな日々をお過ごしくださいね。





[PR]
# by dolce-luce | 2017-02-07 11:45 | ご挨拶

これ美味しかった

一般的に、今月のイベントは「バレンタイン」
昨日スポーツジムでお話した方に「バレンタインは手作り?」って聞かれました。

・・・手作り?・・・
しないなぁ~(苦笑)
だいたい結婚後バレンタインデーにチョコレートあげた事 無いかも~アハハ
結婚式直前に一度だけあげた事がある位?!かな?
平日だと職場で結構な量を頂いて来たりするし。
あげるとしても、食べ物じゃないかも知れません

なんて答えたのですが、その方はホワイトデーのお返しが欲しいし
自分の食べたいチョコを選ぶのよ♪って仰ってました。

バレンタインにあげないとホワイトデーに貰えないからね。なるほど~!

で、バレンタインとは関係なくスーパーで先日こんなお菓子を買いました。
f0313929_15340958.jpg
アーモンドチョコレートと、カプリコのミニサイズ
アーモンドチョコレートはともかく、子供向けの普通のカプリコって美味しいけど かなりチープなお味でしょ?
それが、ROYCEとコラボすると「あら?おいしい」に変身してました~♪
f0313929_15335726.jpg
コラボって面白いね。
コラボって美味しいね。






[PR]
# by dolce-luce | 2016-02-04 10:24 | 食べるもの

クネクネ・ドロンコ

こんにちは
今シーズンは雪が降らなくて良いなぁ~って思ってたら
週末ごとに雪が・・・008.gif

そんな日のお散歩は歩くのが難しいので、家の前の空き地(?)でレトリーブ♪
もう日も暮れて暗いけど・・・雪が白いので近くに電燈さえあれば結構明るいんですよね。
気温は低いので、アルファアイコンの「スノードッグガード」を着せて 
人間もスキーウエアー姿で防寒バッチリ

家の中では裸族のLuce フル装備にすると雪の上でクネクネ~
f0313929_15340248.jpg
何度も受け身の練習をしてます。
f0313929_15340588.jpg

普段着せてるTシャツ型の服だとそんなにクネクネしないんですけどねぇ。
服のせいでクネクネなのか?雪のせいでクネクネなのか?

ハッキリは判らないケド、雪に一票!かも。

車道以外はまだ雪が残っているある日の散歩中 
その日は洋服を着せないで公園でレトリーブを・・・
雪の上でクネクネしてるなぁ~と見ていると、一部雪の溶けた場所が!!!!
f0313929_15340072.jpg

「あ~ぁ 泥んこちゃん」で、お風呂決定でした(涙)


※スマホで撮る写真が、なぜか変な事になって困ってます。
 最後の写真のLuceの背中や床の部分が変な事になってますよね。
 どうすれば直るんだ?







[PR]
# by dolce-luce | 2016-02-02 16:11 | ルーチェ

ドイツ村

今日は寒いね

f0313929_15230064.jpg
今日は朝から雪がチラチラ~
積もってはいないケド、チラチラしてますよ。

さて、Luceが包まっているこのブランケット・・・いつだったかのお歳暮時期に三越でもらいました。
「気に入った物に替えるまで」って事で不本意ながら使い始めたものの
フワフワ感をLuceが気に入っるみたい、それに加えガシガシ洗濯できるって事でそのまま使い続けています(苦笑)
その話を母にしたら、千葉の家でも同じ物がLuce用のベッドに用意されていました あはは~

Luceは今の所 自分から何かに包まったり、潜り込んだりしたことがありません。
だからいつも人間が掛けてあげてます。
ベッドで「掛けて~」って表情で要求される事もしばしば(汗)
よその子のみたいに、自分で包まってくれると助かるなぁ。
そのうちに自分で包まるようになるのかな? まぁ掛けてあげるのもそれはそれで良いんだけど(笑)

年末の話し

前回はマザー牧場の菜の花写真をアップしましたが 今日は・・・こちら~
f0313929_15230499.jpg
千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」
何で名前に「東京」ってつけるんだろう・・・? いらないよね?
昔 この施設ができる前に、神奈川県で野生のリスが多くて困っている場所からリスを連れてきて
この敷地に放すって話を聞いたことがあるケド、そのリス達は今もいるのかな?

この日は、午前中に保田へ行って「ばんや」でお食事♪
その後「マザー牧場」のドッグランで
レトリーブをさんざんやってLuceを満足させた後(ホントはまだやりたそうだったけど、たぶん体力的には十分)
ドイツ村のチケットがあるよ。と母が言うので行ってきました。
イルミネーションをやってるらしい。との情報だったのですが、
私自身は「ドイツ村・・・あんまり魅力的じゃない場所。きっとイルミネーションも大した事無いに違いない」と
思っていたんです。

ところが
f0313929_15230988.jpg
あらま!
f0313929_15230604.jpg
結構綺麗じゃないの~

f0313929_18250757.jpg
f0313929_18251209.jpg
f0313929_18251671.jpg
f0313929_18252001.jpg
夜は寒くてカメラは車に置きっぱなし スマホの写真だからこんなだけど、
広さを十分に生かした かなり力を入れたイルミネーションでした。
きっと大したことは無い!と思っていた私は・・・ただの解かって無いだけの人でした・・・
すみませんでした。

母とR君と3人で「寒い寒い!」と震えながら満喫してきました。
Luceは車でネンネ~。
ドイツ村には、日中はドッグランもあるんですよ。夜は真っ暗でだったのでラン営業は終わってたんでしょうね。

昼間は房総半島を楽しみ、帰る前にドイツ村でイルミネーションを楽しむ。そんな休日はいかがでしょうか?
ちなみにイルミネーションは3月31日までやってるようです。2月末まで土曜は花火も!
※園内はワンコが入れない場所もあるので、ワンコ連れの方はあらかじめ調べてからお連れ下さいね。

あら?・・・なんか、ドイツ村の回し者みたいな〆の文章。
全く関係ないんですよ~ (^ー^)









[PR]
# by dolce-luce | 2016-01-12 18:49 | おでかけ
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite