人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

ご飯を待つ

我が家で朝、一番遅く起きてくるのは、ルーチェです。
最近は、だいたいR君がお仕事に出かけた後、30分位した頃に
「ワン!」
と、クレートの中から呼ばれます。

ルーチェは、昼間にはリビングに置かれた小さなクレート。
夜は人間の寝室に置いてある大きなクレート(ベッド入り)に入って生活しています。

で、ワン!と鳴いた後は、クレートから出してもらって
トイレを済ませて・・・
やっと自由の身♪(リビングでフリーの時間)
8時頃がルーチェの朝食の時間です。
それまでは、ストーブの前で私の動きを観察しながら
私に「ご飯食べる?」て聞かれるのを待っています。

ご飯を待つ_f0313929_17023193.jpg
最近は、R君のお見送りもしないので
R君には「グータラ・イヌ」と呼ばれているうーちゃんです(苦笑)

私的には、うーちゃんが起きて来る前に洗濯機まわしたり
朝食の後片付けをしたり・・・
残ったコーヒーをのんびり飲んだりできるので
「のんびりうーちゃん」に感謝してます♪

でも、なぜか?<休日のゆっくり寝ていて良い日>に
うーちゃんは張り切って(?)普段よりも1時間くらい早起きすることが多いんです(-_-;)

by dolce-luce | 2013-12-04 18:29 | ルーチェ
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite