優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

ドイツ村

今日は寒いね

f0313929_15230064.jpg
今日は朝から雪がチラチラ~
積もってはいないケド、チラチラしてますよ。

さて、Luceが包まっているこのブランケット・・・いつだったかのお歳暮時期に三越でもらいました。
「気に入った物に替えるまで」って事で不本意ながら使い始めたものの
フワフワ感をLuceが気に入っるみたい、それに加えガシガシ洗濯できるって事でそのまま使い続けています(苦笑)
その話を母にしたら、千葉の家でも同じ物がLuce用のベッドに用意されていました あはは~

Luceは今の所 自分から何かに包まったり、潜り込んだりしたことがありません。
だからいつも人間が掛けてあげてます。
ベッドで「掛けて~」って表情で要求される事もしばしば(汗)
よその子のみたいに、自分で包まってくれると助かるなぁ。
そのうちに自分で包まるようになるのかな? まぁ掛けてあげるのもそれはそれで良いんだけど(笑)

年末の話し

前回はマザー牧場の菜の花写真をアップしましたが 今日は・・・こちら~
f0313929_15230499.jpg
千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」
何で名前に「東京」ってつけるんだろう・・・? いらないよね?
昔 この施設ができる前に、神奈川県で野生のリスが多くて困っている場所からリスを連れてきて
この敷地に放すって話を聞いたことがあるケド、そのリス達は今もいるのかな?

この日は、午前中に保田へ行って「ばんや」でお食事♪
その後「マザー牧場」のドッグランで
レトリーブをさんざんやってLuceを満足させた後(ホントはまだやりたそうだったけど、たぶん体力的には十分)
ドイツ村のチケットがあるよ。と母が言うので行ってきました。
イルミネーションをやってるらしい。との情報だったのですが、
私自身は「ドイツ村・・・あんまり魅力的じゃない場所。きっとイルミネーションも大した事無いに違いない」と
思っていたんです。

ところが
f0313929_15230988.jpg
あらま!
f0313929_15230604.jpg
結構綺麗じゃないの~

f0313929_18250757.jpg
f0313929_18251209.jpg
f0313929_18251671.jpg
f0313929_18252001.jpg
夜は寒くてカメラは車に置きっぱなし スマホの写真だからこんなだけど、
広さを十分に生かした かなり力を入れたイルミネーションでした。
きっと大したことは無い!と思っていた私は・・・ただの解かって無いだけの人でした・・・
すみませんでした。

母とR君と3人で「寒い寒い!」と震えながら満喫してきました。
Luceは車でネンネ~。
ドイツ村には、日中はドッグランもあるんですよ。夜は真っ暗でだったのでラン営業は終わってたんでしょうね。

昼間は房総半島を楽しみ、帰る前にドイツ村でイルミネーションを楽しむ。そんな休日はいかがでしょうか?
ちなみにイルミネーションは3月31日までやってるようです。2月末まで土曜は花火も!
※園内はワンコが入れない場所もあるので、ワンコ連れの方はあらかじめ調べてからお連れ下さいね。

あら?・・・なんか、ドイツ村の回し者みたいな〆の文章。
全く関係ないんですよ~ (^ー^)









[PR]
by dolce-luce | 2016-01-12 18:49 | おでかけ
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite