優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

負傷した。

こんにちは~
毎日寒いですね(><)
ルーちゃん家の周りは雪はチラチラ降るものの
全然積もりませんね~。
ニュースでは、今年は雪が多いなんて言っているのに、不思議ですね。
私は車の運転が安心してできるので嬉しくもあります♪

さて、ジャック飼いの人達で集まると・・・
「積もった雪でワンコ達を遊ばせたい♪」って言う話しがでます。

確かに、雪がモフモフの所をワンコが走ると、
ウサギさんみたいにピョコピョコ飛んで可愛いし♪
背中をクネクネ~ってしても汚れないし(^^;)
雪に顔を突っ込んで雪だらけのお顔も可愛いし(ただの親ばか?)
雪景色に駆け回るワンコって似合うし・・・
とにかく、遊ぶ事と写真を撮る事だけを考えると
雪が積もってはいけない理由なんて無い!のです。

上記の理由もあって<雪が降ったらドッグランへ!>ってなるのですが、
この週末は積雪が無かったため、通常のお散歩へ
日曜に急に仕事がキャンセルになって一日お休みだったR君とお散歩へ出かけて行った
ルーチェですが、80分たっぷり歩いて帰ってきたR君が
「うーちゃんが負傷した」と。
「へ~どれどれ?」なんて覗き込んだら
こんな感じでした。
f0313929_14072493.jpg
右目の下が、まぁるく毛が無くなって赤くなってました。
どうやら、サツキなどの木の根元に突っ込んで行って枝で怪我をしたらしい・・・。

ルーチェ自身は痛がるような、気にするような素振りはなく、いつも通りです。
<病院どうする?>
傷を見て、じ~っと考えて・・・
これが手足だったら病院へは行かない。
でも顔の傷だと自分で舐められないし、目の近くだから化膿すると怖いし。
って理由でR君とルーチェで一応病院へ行ってもらうことに
大げさに心配するほどの傷には見えなかったから、
受付で傷を見せて診察の必要があるか聞いて、心配無いようなら
ノミダニの薬を買ってくる事に。

しばらくして帰った来たら
<お注射チックンされて、薬も一週間分もらった>(+o+)って
一応、眼球などに傷が無いか見てもらったり、見た目よりも傷が深かったらしく
じっくり見てもらったらしいです。

マジですか?!病院行っておいて良かったね~。
日曜は午前診察のみなので、怪我したのが午後じゃなくて良かった。
「目じゃなくて良かったね~」って言われたらしい。ホントだね~

その後も特に気にしていないし、綺麗にカサブタになってるし大丈夫みたい
朝晩のお薬もしっかり食べてますよ(^^)
傷の様子を見せに次回の病院は金曜日かな?

元気すぎるのも、怪我につなっがって怖いですね。










[PR]
by dolce-luce | 2014-01-21 14:31 | ルーチェ

・・・年末①・・・

今更だけど、年末の写真その1
毎年年末には<光のページェント>っていうイベントがあります。
この街に来るまではイルミネーションっていうと<表参道>ってイメージでしたが、
最近はやったりやらなかったりなのかな?
それに神戸とか、東京駅近くのも綺麗ですよね(^^)
さて、今住んでいる街のも綺麗なんですよ~☆
f0313929_18321195.jpg
写真は全部車の助手席から撮ってるから、ブレブレだけどそれはそれで綺麗?(^^;)
f0313929_18321169.jpg
結婚式場かな?窓にライトが映って綺麗だし、建物も雰囲気に合ってて
f0313929_18321173.jpg
良い感じ~♪
案内標識が!・・・画像処理で消せばよかったね。

この道、上下車道の間に広い歩道があって歩くこともできるんですよ
この日もお散歩したり、写真を撮っている人達がたくさんいました。

実は私、まだイルミネーションの中を歩いたことが無いのです(-_-;)
いつも<寒いだろうなぁ>とか <人がたくさんいるだろうなぁ>とか
<ルーが落ち着かないだろうなぁ>とかって
勝手に理由をつけて、車で通るだけにしてるのです(苦笑)

今年こそは是非歩きます!そして、ルーチェとR君と3人で家族写真を撮るぞ~!!!

その後、帰る途中でもう一カ所通りました。
f0313929_18321148.jpg
通過するほんの一瞬で一枚だけパチリ!
「僕イケメン」の芸人さんが一カ所だけデザインしたってTVでやってました。
あの人のカタチしてるでしょ?ワカルカナ?

ここも毎年違う形の物を作っているようなので、今年も見てみようと思います。
年末の写真でした~

[PR]
by dolce-luce | 2014-01-16 19:33 | おでかけ

ハンバーグ

この連休、我が家には全然関係なかった~(T0T)
R君はお仕事やらなにやらで、日中は居なくて・・・。
だから、私とLuceは通常通りの穏やかな感じでお家にいます。

まだ、年末に行った場所の記事を書いていないのに、
年明け後の話しが先に始まってしまった(汗)
しょうがないから、そのまま年明け後の話をあと一つ。

4日の土曜日、以前から行ってみたかったハンバーグ屋さんへ行きました。
建物は古い感じで、入る前は「大丈夫かな?綺麗かな?」って思ったけど、
入ってみたら、とってもいい感じ♪
確かに古い感はあるんだけど、それはしょうがない事で・・・
嫌な感じは全くなくて小奇麗で良い感じ(^^)

お昼はハンバーグのみ
夜はそれにチキンソテーが増えるだけの
とってもシンプルなメニュー表でした。
カウンター席が7席に4人掛けのテーブルが3つ
店内もこじんまりしていています。

12時オープンで、私たちが2組目。その後ドンドン入ってきて
すぐに満席になりました。
f0313929_17322218.jpg
ハンバーグ定食(¥1150)には、ハンバーグにライス・サラダ・お味噌汁が付きます。
それぞれ単品でも頼めるけど、とにかくこれだけ。
きっと、こだわりと自信だね(^^)

紙ナフキンのたたみ方が、懐かしかったです。
小さな頃は色々なレストランで見かけたし、家で誕生日とかクリスマスする時は
こんな風にたたんで、レストランな雰囲気を楽しんでました♪
ここで見るまで、すっかり忘れていましたよ。

ハンバーグにお味噌汁って言うのが、なんかクスッとしちゃう感じだけど(^^)
どれも美味しかったです。
デミグラスソースはしっかり味でしたが、ご飯が進みました。
R君は付け合せのナポリタン!が気に入ったらしいです。
「そうそう、これこれ!」って言ってました(笑)

そうだね、家ではご飯が合ったらパスタは付けないし、逆の場合もそうだもん。
「焼きそばパン」みたいな感じがお好み・・・かな?
あっ、でも、どこかのお店で赤~いソースのナポリタンを食べて
「ウマッ!」って言っていたから、時々食べる昔懐かしのパスタが好きなのかもね。

とにかくこのお店、また行きたいと思いました。
場所は、大学病院のお向かいです♪


[PR]
by dolce-luce | 2014-01-12 13:00 | 食べるもの

初売り

ルーちゃん地方
1月2日の<初売り>
ちょっと力を入れているらしいです。

私が住んでいた街でも、年明け1日とか2日から初売りセールが始まったり、
各お店が福袋を売り出して、それなりに賑やかだしお得感もありました。
<初売り!>って言われても「あ~あれね。」って位だったんだけど・・・
今年は欲しいものがあったので、この街で初めての<初売り参戦>しました。

私が欲しかったものは、世の中の人がみんなで飛びつくような物ではないし、
見て気に入らなかったら、購入しないつもりだったので 
ちょっとのんびりな出発。

年末から前日(元旦)まで私の両親の所にいて、1日の夕方に帰宅したのでルーチェも
ちょっとお疲れで・・・。
ルーチェが起きるのを待って、朝食を食べさせトイレを済ませる
その後、ルーチェはまたクレートに入って普段から午後2時頃までは
おとなしくクレートで過ごしてくれるので、その間を利用して
私たちはバスに乗って街へ~結局8時出発でした。
普段は10時開店だけど、初売りは多くのお店が7時とか8時からお店がオープンしたりして
街はすでに買い物袋を持った人がたくさんいました。

朝暗いうちから並ぶ人もいたんでしょうね~
毎年ニュースで流れてるから。

で、お店で悩みに悩んで・・・購入しました
f0313929_17322568.jpg
欲しかったものはミシンでした~!
クリスマスのプレゼント♪
刺しゅうもできるの(^^)
お店に行く前はブラザーで考えていたんだけど、結局はシンガーになりました。
重いから持って帰れるかな?って心配してたけど、翌日に配達してもらえるように
お店の人が宅配の手配してくれました。

おかげで、三越にも寄り道♪
レストランが出店しているお店の(キッシュや生ハム、お肉のワイン煮等)が
入っている福袋を購入して、簡単な夕食にすることに。
大きなお皿に、少しづつ並べればそれなりなみかけになったし
バケット切ったので、お腹いっぱいになりました。

この日は、朝起きたら辺り一面まっ白で風もビュービュー吹いて
お出かけにはちょっと辛い日でしたが、そのおかげもあったのか(?)
まぁまぁの人混みで、助かりました。

ミシン、せっかく買ってもらったので、さっそくテーブルクロスを縫いましたよ。
・・・直線縫いだけど・・・何か?・・・
使うことに意義があるんだ (-"-)
少しづつ上手になれば良いんだよね~ )^o^(

そうそう、初売りには景品がたくさん付く事で有名なのですが・・・
ミシンの福袋を買った我が家。福引を<50回>もガラガラっと回しました(^^;)
商品券にシングルベット用のフワフワベットパットや、ライオンのキッチン洗剤等の詰め合わせ…
1等から5等まで全部当たりましたよ~!
お義母さんや母にもおすそ分けしましたが、
キッチン洗剤も冷蔵・冷凍保存袋はしばらく買わなくて良い程です。

なかなか楽しい初売り・初買い体験でした。

[PR]
by dolce-luce | 2014-01-11 16:05 | おでかけ

2014年スタート!

 

2014年も 皆さんにとって良い一年になりますように♪

f0313929_17321399.jpg

2014年になりましたね~
しかも、もう10日だし!
皆様、お元気でお過ごしですか?
ルー家全員元気に過ごしております。

年末のご挨拶もせずに、2013年を閉じて・・・
10日までほとんど開けなかったブログ(^^;)
今年も細々とですが、続けて行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。

年末年始のお話も少しあるのですが・・・
今日は、ご挨拶だけ
f0313929_17455138.jpg
なんだか、昨年末にラスクちゃん()ママさんに
「うまうま」を頭に載せて戴いた後から、急にできるようになった芸です。

それまでは、おもちゃでもうまうまでも全然ダメだったのに・・・
今では全然問題なくできようになりました。(家では。ネッ)
不思議です。
f0313929_17321627.jpg
お耳は後ろに行っちゃうけど(苦笑)

ルーチェの「去年の目標」は
「お留守番が出来るようになる事」だったけど、これもクリア!

今年の目標はまだ決めていないので、これからR君と考えてみます。
なにより、人間達の「今年の目標」も決めないとね~(^^)
とりあえずは、今年も楽しく!






[PR]
by dolce-luce | 2014-01-10 17:55 | 日常
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite