優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とってもお疲れ

こんにちは。
昨日は風が強かったものの、ポカポカな一日。
今日は風が強くて寒い一日。
咲こうとしている桜もビックリだよね。

今年のお花見は、来週の土曜と、再来週の土曜の2回を予定しているけれど・・・
もしかすると再来週は、葉桜になってしまっているかもしれませんね~(^^;)

さて、先週末から始まった我が家のリフォーム
毎日朝から夕方まで、頑張っていただいておりますが・・・
普段は人の出入りが無く、私と一緒に静かに生活しているルーチェ
玄関の開く音に、敏感に反応してワンワン!言う事も。
そんな日の夜は
f0313929_17433938.jpg
早い時間から、眠くて眠くて(ーー)zzzzzz
いつも書いているように、クレート生活のルーチェは眠る姿をあまり見せてくれない。
でも、この日はルーチェがここにだけ上がる事を許されているソファーの上で撃沈
f0313929_17011294.jpg
暫くして「クレートする?」って聞くと、大あくびをしながらクレートに入って行きました(^^;)

連日くたびれ果てているルーチェも、ただ家に居るだけではなく
毎日元気にお散歩もしています。
昨日は、風が強くなる直前に<紫山公園>に行ってきました。
f0313929_17012817.jpg
ひろ~い芝生を独り占めで駆け回ることができたし、ちょっとした山(?)道も歩けたし(^^)良かった♪

リフォームも工事自体はあと3日で終了!
もう少しの我慢です。




[PR]
by dolce-luce | 2014-04-11 17:35 | ルーチェ

ルーチェの作品?!

この週末はお休みなくお仕事のR君ですが、
今朝は通常よりは少~しだけ ゆっくり出発。

いつものカリカリ食事を食べた後
リフォームの為に養生だらけのリビングでおもちゃ箱からボールを出して遊んでいるルーチェに
R君が話しかけてます
「うーちゃんは 太陽系を作っていたの?」

難しい事を言われているねぇ(苦笑)とルーチェとR君の方を見てみると・・・
f0313929_16273660.jpg
ボールを並べて、お座りするルーチェがR君を見上げてシッポをフリフリ♪
なるほどね(笑)
ルーにしてみれば「R君、どれで遊ぶ?」って言いたかったはずなんだけどね(苦笑)

一昨日までは春がきた!っていう気温が続いていたけれど、昨日からまた少し気温が低いルーちゃん地方
風邪などひかないように、暖かくして過ごしましょう。
f0313929_10424609.jpg
お散歩中に、咲き始めの小学校の梅を撮りました。
本当は紅梅が撮りたいのだけれど、最近の私が通る散歩コースには個人のお宅にしか紅梅が無いのよね~。
ちょっと大きめの公園まで行ってこようかな?



[PR]
by dolce-luce | 2014-04-06 16:48 | ルーチェ

ケーク・サレを作ってみました。

先日、ワンコつながりでよくお邪魔しているブログ()に
美味しそうな写真が載っていました。
レシピも載っていたので、さっそくその日の夜作ってみることに(^^)

こんな感じに出来上がりました♪
f0313929_08391743.jpg
本当はもう少し焼き色を付けたかったのですが・・・
夕食の時間が過ぎてしまった事や、途中から一緒に焼いたチキンが出来上がってしまった事も重なり
予定より白い焼き上がりとなりました(^^;)
味は・・・美味しかったですよ!

今回はチキン&お野菜と一緒に食べたので丁度良い塩分でしたが、
具のウインナーをベーコンに替えると塩分が強くなって<ケーク・サレ>だけで食べても十分食事になりそう。

クリママさんのブログで紹介されていたレシピを我が家で使わせて頂いたのは、これで2品目
前にフライパンで簡単に作る<焼売>を作りました。
これも、簡単で美味しかったです♪

この日、R君がまたまたお土産を買って帰ってきました\(^o^)/
増税された初日の今月1日のお買い物は
f0313929_10425141.jpg
美味しいケーキでした♪

私は増税後まだ買い物をしていないので、8%のレシートは見ていません。
なんだか、来年の秋にまた消費税が上がるんですね~ビックリです。

今回の増税前に駆け込みでお願いした住宅リフォームが今日から始まりました。
5日~17日まで。
お客さんが大好きな我が家の<姫>
f0313929_11405199.jpg
・・・(-"-)・・・困ったなぁ~

皆様は楽しい週末をお過ごしくださいね♪
 




[PR]
by dolce-luce | 2014-04-05 11:42 | 食べるもの

先週末の山散歩

先週末の土曜日は 同じJRT仲間の
<ラスクちゃん&スフレちゃん>と山散歩へ行ってきました(^^)
この日はR君がお仕事だったので、ルーと二人でラスフレちゃん達と合流。

ルーと二人だと、のんびり写真なんて撮れないので・・・
初めからカメラは持って行かなかったけれど、ラスフレちゃんのママさんとパパさんが撮ってくれました
ありがとうございます

スタート時点からルーチェ張り切ってますね
後ろ足だけでドンドン進みます。
f0313929_08382143.jpg
いつも3ワンは絡みません
f0313929_08381684.jpg
でもそれぞれが自分流に楽しんでます。
f0313929_08381272.jpg
この日は、良いお天気で気温も高くてお散歩日和でした。
花粉症の私は用心のためにマスクをして行ったのですが・・・途中暑くてギブアップ!
近くに杉の木も無かったから、マスク外しちゃいました。
この時は、夜になって鼻が~!!!(><;)って事になるなんて思わなかったからね(涙)

途中、フキノトウを発見
f0313929_08382573.jpg
落ち葉の上でゴロゴロクネクネして、自然を満喫!
帰ったらお風呂決定のルーチェ・・・お口の周りまでバッチクなってますね(笑)
f0313929_08390921.jpg
今日の集合写真は、スフレちゃんもにっこり笑顔です♪
スフレちゃんの笑顔が見られて私も嬉しい(^^)
f0313929_08385877.jpg
関東は今が桜の見ごろらしいですね?!
ルーちゃん地方の桜の蕾は、まだ固そうです。
でも、梅は咲き始めてますよ。

お昼はラスフレママさんと二人でランチ♪
f0313929_14041046.jpg
パスタにピザにデザート♡
おしゃべりしてると、あっという間に時間が経ってしまいますね。
その間、ルーチェは車でネンネ待機。
車内で数時間ぐっすり寝れたようで、家に帰ってからも元気でした。

山道をたくさん歩いて、翌日ほんのり筋肉痛(^^)
翌々日には治っていたけど、もっと運動しなくちゃね。

ラスクちゃんスフレちゃん、パパさんママさん 楽しかったです~ありがとうございました。

[PR]
by dolce-luce | 2014-04-02 20:51 | お散歩
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite