優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

怖い音

f0313929_0143463.jpg

いまだに1人+1ワン生活中の私達。

手術をして今日で1週間の母も全ての管が取れたし、見かけは手術前と変わらずで(笑)順調に回復中です。
でも完治したのではなくて、「疑い」だった事が確定されて、もっとハッキリした結果が出るまでにはあと数週間はかかるみたい。

なんでもすぐに答えが欲しくなる私は、ちょっぴりもどかしい思いです(苦笑)

さて、ルーチェは毎日良い子にしていてくれていますが、先日マンションの消防点検があり・・・

時折インターホンからリンゴンリンゴン♪って警報が鳴るんです。頻繁ではないけれど鳴るのが予想出来ないから厄介。

ルーチェは今まで聞いた事の無い音だったからか?騒ぎはしなかったものの、いきなり鳴る警報の音にちょっと心配になったらしく、時々奥まった所で心配そうな顔をしてじっとこちらを見ています。
普段は抱っこ嫌いなルーちゃんですが、点検日だった1日&半日は「抱っこしようか?」と聞くとしがみついてきました(^-^;

雷とかは大丈夫なのに、どうやらルーちゃんは人工的な音に弱いらしいです。
[PR]
by dolce-luce | 2014-05-21 00:14 | 日常

最近の私達。

最近、ずっとご無沙汰なブログ・・・

実は、ゴールデンウィーク最終日からずっと関東で生活をしているルーチェと私。
R君は、お仕事があるからね・・・一緒じゃないけど仕方無い。

今回は、私の母が(確定診断&治療)の為に手術を受ける!と4月から決まっていたので、帰省してきた訳です。

病気で身体の自由が利かない父は生活の介護を受ける為、家から徒歩2分の場所に新しくできた施設にショートステイへ、
母は車で15分ほどの場所にある大学病院へ。

私とルーチェは、それぞれの場所を行ったり来たり、父には果物やデザートを届け、母には洗濯物を届けたり話し相手になったりしています。

その間、ルーチェは車で待機。
心配してた病院の駐車場が日中でもヒンヤリ、陰がある場所で本当に良かった。
しかも、正面玄関から一番歩くから人気が無くて(^^;込み合う時間帯でも必ず2、3台分は空いてるの♪

そんなこんなで、1人+1ワン生活を満喫(?)中です。

時々ちょっと寂しそうな顔や心配そうな顔をするルーちゃん。
初め父が出発・翌日母が入院・・・いくら待っても帰ってこないし、いつも夜には帰って来るR君は匂いすらしない(ToT)
そりゃぁ寂しいよね〜
もうしばらくは我慢だね。

つい先日まで、なぜか携帯にアクセス制限がかかっていて開けなかったブログのマイページをDOCOMOで手続きをしてやっと開けるようになりました。
置きっぱなしにしていたPCはXPで使えないし・・・
そんなこんなで、ブログがなかなか書けなかったけど、また少しずつ書こうとおもいます。

写真の付け方が判らないから今は文字だけだけど、どうぞ宜しく。
[PR]
by dolce-luce | 2014-05-16 01:25 | 日常
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite