優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紫陽花

台風も低気圧に変わったようですね。

今日はお散歩の話し

ルーはトイレも家派(?)なので、
雨の日や疲れている時(人もワンコも♪)はお散歩が無し!となります。
ルー的にはルー自身が疲れている時以外は、雨でもお散歩へは行きたいみたいですケド(苦笑)

ここの所雨が降ったり止んだり・・・
2日間お散歩がお預けになっていたLuce
運動・気分転換不足で<ちょっと聞き分けの悪い子>になりかけていたので、
晴れた今日はお散歩へ~
f0313929_17270788.jpg
携帯で撮った写真ボケてるけど、笑顔 ^^
紫陽花も綺麗でした
f0313929_17265276.jpg
1本から色々な色のお花が咲いています。可愛い♪
せっかくですから、Luceと紫陽花も
f0313929_17264832.jpg
笑顔、戴きました(^^)/

明日は台風一過・・・かなり暑くなるようですね。
水分しっかり摂って元気に過ごしましょう~
f0313929_17265484.jpg
どんな週末になるのかな?

 





[PR]
by dolce-luce | 2014-07-11 17:52 | お散歩

どっちが美味しい?

台風・・・皆さんの街ではいかがですか?
自然の力は強すぎて ときに脅威を感じます。
各地で大きな被害が出ないと良いのですが・・・・

ルーちゃん地方は、今の所はまだ比較的過ごしやすい気温の事が多いのですが
夕食後や昼間に冷たいものが食べたくなったりします。
(甘くて冷たいもの♪一年中OKだけど・・・そこは指摘しないでね)

基本的には<アイスクリーム>が好きだけど、それは絶対じゃなくて<アイスミルク>も結構食べる。
かき氷も好きだから<氷菓>も食べる。
f0313929_08184156.jpg
この間<白熊アイス>が食べたくて、スーパーでアイスのボックスを覗き込んで・・・
私「ねぇ白熊が食べたいんだけど、棒のとカップのどう違うのかなぁ~どっちが美味しい?」って聞いたら
R君「そりゃ~棒の方でしょ。」
私「え?なんで?」
R君「棒のが美味しいに決まってる!」(笑)
私 成分表(?)をみて
「あぁカップのと棒はだいぶカロリーが違うんだね。棒の方が形を維持する必要があるから
 糖分?脂質?が多いって事かなぁ?」
R君「絶対棒の方!棒のだもん」
私「・・・」  「!」
私「あぁ~Buono?!」
R君「Buonoだから、美味しいに決まってる」v(^^)v
私「はいはい」(ーー;)

Buono<響きとしてはボーノとかブォーノ>イタリア語で美味しい!って事ね。

なんかね最近、こういうの多いんですよ(^^;)ダジャレっていうの?
職場でもやってるんじゃないかと、ヒヤヒヤします。
世の中の旦那さん方は、みんなダジャレ言うんですかね?
あっ!でも「おやじギャグ」とは違うのかな?
どちらにしても、あまり回数が多くなると 
反応するのが面倒になって(?)若い女の子に嫌がられますよ~(苦笑)

で、アイスの話に戻るケド
白熊って<ラクトアイス>なんですね!氷菓だと思っていました。

食べ比べた結果、私はカップ入りの方がシャリシャリしていて好きでした♪かき氷感覚で。
R君は、その時の気分で変わるかな?ですって。
かき氷が食べたいか、ミルクっぽいのを食べたいかって事らしいです。

私は、かき氷大好きなんだけど、食べてると頭が痛くなっちゃうんですよね~。
だから、かき氷を食べる時は温かい物と交互に食べるのがベストです(^^)
あの痛みは辛いですよね。

[PR]
by dolce-luce | 2014-07-09 17:05 | 食べるもの

お散歩とマッタリ~


お元気ですか?
ずいぶん長い事放置してしまった・・・(^^;)

ルーと2人の千葉生活も6月半ばで終わり、無事に元の生活に戻っています♪
母の病気も、悪いものではあったものの・・・
今回の手術で一応は終了!
本当に運良く初期の段階で見つけられたため、お薬などを使った追加の治療も必要が無いとの事でした。

まぁ母の場合、年齢的に高齢なので「若い人だったら追加の治療も勧めますが・・・」(苦笑)って事だったらしいけど。
とにかく、一安心だし今後も定期的に健診を受け経過を見ていくって事で
頻繁に病院で身体を見て戴くことで、今後他の病気などにも気づいて戴ける可能性も高くなるって考えれば、
本当に良かったと思って感謝しています。(^^)

さて、毎日天気が怪しいですね~
今日は朝から曇りで雨も予想できたので、午前中のうちにお散歩へ行きました。
このところお散歩が面倒に感じて、同じコースでチャチャっと済ます感じだったので
反省して、ちょっと大きな公園まで歩きました。

でも、お年寄り集団が熱心にゲートボールをしていて公園の広場には近寄れなかった(残念)
それに、ノーリードのワンコが飼い主とお散歩していて、急にルーチェに近寄ってきたので
ちょっとイヤな気持ち(私が)になってしまったりで(涙)ちょっぴり残念なお散歩になってしまいました。

辺りを見渡せるような広~い場所なら、近づく前に<あぁノーリードの子がいるなぁ>って
こちらも気を付けられる、ドッグランとかのノーリードOKの場所もそういう心構えで行くんだから大丈夫。

でも基本的に、道路や住宅街の公園とかではリードを付けるのはマナーだと思うんだけどなぁ
普段からどんなに穏やかな、おとなしいワンコでも、ノーリードはやめてほしいのです。

と私は思ったのですが、ルーチェは満足できたようで
f0313929_15054899.jpg
本来上がってはいけないソファ~の上でまったり(ーー;)
f0313929_15054815.jpg
クッションを枕代わりに上手に使ってます
f0313929_15054809.jpg
携帯を持って近づいた私に初めは<ここに居たら叱られるかも?!>って緊張して耳が後ろにいっていたけど(1枚目の写真)
だんだん眠気の方が勝ってきたらしい・・・お耳が前へ (^^;)
先週サマーカットしてすっかりスリムになったルーちゃんです。


カット前は↓こんな感じでボワボワでした(笑)
f0313929_08185181.jpg
あっ!こっちは上がってもいいソファ~だ。

今日は七夕だよね。
残念ながら、今夜は天の川は見られないかも

ルーちゃん地方は、来月(8月6・7・8日)が七夕祭り♪
是非!ルーちゃん地方へも足をお運びくださいね(^^)/


[PR]
by dolce-luce | 2014-07-07 15:47 | ルーチェ
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite