優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

2つのちょっとビックリ!!した事

今日はとても天気が良くて、
9時頃には暖房も消して過ごしています。

天気が良い日は、家の事をするのも楽しいですね。
ご機嫌に(?)掃除機をかけ終って、洗濯機は最後のマット類を洗濯していて
その間に、トイレ掃除。
全体の掃除を終わって、最後にトイレのお水を流したら・・・!!!
流れてる水が<赤さサビの色だ~!!!>
「せっかく掃除したのにぃ、このトイレ古いからもうダメって事?」
って色々考えながら、何度か流してみたけどやっぱりダメ。
その時点で私は<トイレの問題>だと思ってた。
で、洗面所に行って手を洗って
(水は透明で大丈夫だった)

まさか、洗濯機は大丈夫だよね?って丁度すすぎの為に水を貯めはじめた洗濯機を開けると・・・
「うわっ!水が赤く濁ってる!」((+_+))

そこでやっと<水道管が問題だ>って事に気づいて、
もう一度確認で洗面所の水をしばらく出してたら 赤サビの混じった色に (-"-)
とりあえず、洗濯機の中のお水を抜いてから
家の周りで水道工事をしているか?水道局からのお知らせがポストに入っているか?を確認
どちらも特に無し。
水道局のHPにはお知らせが出てるかも?って見ても特に無し。

(-_-;)・・・どうしよう?
私が確認できることはしたつもりなので、しょうがなく水道局に電話しました。
事情を話して、工事はしていない事を確認した後、
「確認してから折り返しの電話をします」って言われて待つこと5分弱
「近所の工事現場から今連絡があって、工事の業者さんが水道管を壊してしまったとの事
事態が分かり次第連絡します。」との事でした。
その10分後に、わざわざ水道局のおじさんが、
事情の説明をしに我が家を訪問してくれました。

私は文句が言いたかった訳じゃなかったし、理由が分かればそれで良いの。
ちょっと心配なのは、洗濯物に色がついちゃうかな?って事くらいかな。
(その後…確かに色がついたけど、少しだけ漂白剤入れてもう一度洗いなおしたら大丈夫でした)
洋服の洗濯じゃなくて良かったし、料理中じゃなくて良かった♪
とにかく、1~2時間で直る(?)だろうから、ブログでも書いて待ってましょう♪
(ちゃんと2時間で復旧しました。工事終了もおじさんが知らせに来てくれました。ありがとう)

そうそう、最近もう一つビックリしたことがあったんです。
お読みになる方は(Moreをクリック♪)





先日干し柿を8個作ってるという話を書いたのですが、
日曜に、ベランダへ出ると・・・

なんと!確かに干しあった<柿4つ>が無くなっていました。
f0313929_15504672.jpg
日当たりの良い方に干してあった4つの柿が、ヘタだけ残してすべて消えていました。
ビックリした~。
熟して床に落ちたのかと、下を覗きこんでも何も落ちていないし。

そんな事があったので、干し柿を作っている家を注意して見てみると、
ネットとかで保護されているんですね!
なるほどぉ。敵は空からやってくるから、高い所に干してても関係ないのね(+o+)

長くなってしまったけど、最近のビックリ2連発でした。

[PR]
by dolce-luce | 2013-11-27 16:11 | 日常
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite