優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

ハンバーグ

この連休、我が家には全然関係なかった~(T0T)
R君はお仕事やらなにやらで、日中は居なくて・・・。
だから、私とLuceは通常通りの穏やかな感じでお家にいます。

まだ、年末に行った場所の記事を書いていないのに、
年明け後の話しが先に始まってしまった(汗)
しょうがないから、そのまま年明け後の話をあと一つ。

4日の土曜日、以前から行ってみたかったハンバーグ屋さんへ行きました。
建物は古い感じで、入る前は「大丈夫かな?綺麗かな?」って思ったけど、
入ってみたら、とってもいい感じ♪
確かに古い感はあるんだけど、それはしょうがない事で・・・
嫌な感じは全くなくて小奇麗で良い感じ(^^)

お昼はハンバーグのみ
夜はそれにチキンソテーが増えるだけの
とってもシンプルなメニュー表でした。
カウンター席が7席に4人掛けのテーブルが3つ
店内もこじんまりしていています。

12時オープンで、私たちが2組目。その後ドンドン入ってきて
すぐに満席になりました。
f0313929_17322218.jpg
ハンバーグ定食(¥1150)には、ハンバーグにライス・サラダ・お味噌汁が付きます。
それぞれ単品でも頼めるけど、とにかくこれだけ。
きっと、こだわりと自信だね(^^)

紙ナフキンのたたみ方が、懐かしかったです。
小さな頃は色々なレストランで見かけたし、家で誕生日とかクリスマスする時は
こんな風にたたんで、レストランな雰囲気を楽しんでました♪
ここで見るまで、すっかり忘れていましたよ。

ハンバーグにお味噌汁って言うのが、なんかクスッとしちゃう感じだけど(^^)
どれも美味しかったです。
デミグラスソースはしっかり味でしたが、ご飯が進みました。
R君は付け合せのナポリタン!が気に入ったらしいです。
「そうそう、これこれ!」って言ってました(笑)

そうだね、家ではご飯が合ったらパスタは付けないし、逆の場合もそうだもん。
「焼きそばパン」みたいな感じがお好み・・・かな?
あっ、でも、どこかのお店で赤~いソースのナポリタンを食べて
「ウマッ!」って言っていたから、時々食べる昔懐かしのパスタが好きなのかもね。

とにかくこのお店、また行きたいと思いました。
場所は、大学病院のお向かいです♪


[PR]
by dolce-luce | 2014-01-12 13:00 | 食べるもの