優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

怖い音

f0313929_0143463.jpg

いまだに1人+1ワン生活中の私達。

手術をして今日で1週間の母も全ての管が取れたし、見かけは手術前と変わらずで(笑)順調に回復中です。
でも完治したのではなくて、「疑い」だった事が確定されて、もっとハッキリした結果が出るまでにはあと数週間はかかるみたい。

なんでもすぐに答えが欲しくなる私は、ちょっぴりもどかしい思いです(苦笑)

さて、ルーチェは毎日良い子にしていてくれていますが、先日マンションの消防点検があり・・・

時折インターホンからリンゴンリンゴン♪って警報が鳴るんです。頻繁ではないけれど鳴るのが予想出来ないから厄介。

ルーチェは今まで聞いた事の無い音だったからか?騒ぎはしなかったものの、いきなり鳴る警報の音にちょっと心配になったらしく、時々奥まった所で心配そうな顔をしてじっとこちらを見ています。
普段は抱っこ嫌いなルーちゃんですが、点検日だった1日&半日は「抱っこしようか?」と聞くとしがみついてきました(^-^;

雷とかは大丈夫なのに、どうやらルーちゃんは人工的な音に弱いらしいです。
[PR]
by dolce-luce | 2014-05-21 00:14 | 日常