人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい光

luce1019.exblog.jp ブログトップ

お散歩とマッタリ~


お元気ですか?
ずいぶん長い事放置してしまった・・・(^^;)

ルーと2人の千葉生活も6月半ばで終わり、無事に元の生活に戻っています♪
母の病気も、悪いものではあったものの・・・
今回の手術で一応は終了!
本当に運良く初期の段階で見つけられたため、お薬などを使った追加の治療も必要が無いとの事でした。

まぁ母の場合、年齢的に高齢なので「若い人だったら追加の治療も勧めますが・・・」(苦笑)って事だったらしいけど。
とにかく、一安心だし今後も定期的に健診を受け経過を見ていくって事で
頻繁に病院で身体を見て戴くことで、今後他の病気などにも気づいて戴ける可能性も高くなるって考えれば、
本当に良かったと思って感謝しています。(^^)

さて、毎日天気が怪しいですね~
今日は朝から曇りで雨も予想できたので、午前中のうちにお散歩へ行きました。
このところお散歩が面倒に感じて、同じコースでチャチャっと済ます感じだったので
反省して、ちょっと大きな公園まで歩きました。

でも、お年寄り集団が熱心にゲートボールをしていて公園の広場には近寄れなかった(残念)
それに、ノーリードのワンコが飼い主とお散歩していて、急にルーチェに近寄ってきたので
ちょっとイヤな気持ち(私が)になってしまったりで(涙)ちょっぴり残念なお散歩になってしまいました。

辺りを見渡せるような広~い場所なら、近づく前に<あぁノーリードの子がいるなぁ>って
こちらも気を付けられる、ドッグランとかのノーリードOKの場所もそういう心構えで行くんだから大丈夫。

でも基本的に、道路や住宅街の公園とかではリードを付けるのはマナーだと思うんだけどなぁ
普段からどんなに穏やかな、おとなしいワンコでも、ノーリードはやめてほしいのです。

と私は思ったのですが、ルーチェは満足できたようで
お散歩とマッタリ~_f0313929_15054899.jpg
本来上がってはいけないソファ~の上でまったり(ーー;)
お散歩とマッタリ~_f0313929_15054815.jpg
クッションを枕代わりに上手に使ってます
お散歩とマッタリ~_f0313929_15054809.jpg
携帯を持って近づいた私に初めは<ここに居たら叱られるかも?!>って緊張して耳が後ろにいっていたけど(1枚目の写真)
だんだん眠気の方が勝ってきたらしい・・・お耳が前へ (^^;)
先週サマーカットしてすっかりスリムになったルーちゃんです。


カット前は↓こんな感じでボワボワでした(笑)
お散歩とマッタリ~_f0313929_08185181.jpg
あっ!こっちは上がってもいいソファ~だ。

今日は七夕だよね。
残念ながら、今夜は天の川は見られないかも

ルーちゃん地方は、来月(8月6・7・8日)が七夕祭り♪
是非!ルーちゃん地方へも足をお運びくださいね(^^)/


by dolce-luce | 2014-07-07 15:47 | ルーチェ
line

ジャックラッセルテリアのLuce <ルーチェ>との日々・・・  これから歩む人生が「優しい光」につつまれていますように


by ルーチェの家族
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite